excitemusic

Barumunkの日記ブログでございます!(´・ω・`)
by barumunk
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
Profile
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログでやってみたかった事

他の人のブログを見ていて前からやりたいと思ってた「ヴァナ・ディール住人に50の質問」!
では気力の続く限りがんばっていきましょー!

1 こんにちは!
【はじめまして】

2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
えっと 始めたのが2004年1月1日だから~ もうすぐ2年・・・かな!

3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
チャットで話した言葉が頭の上に出ないことに驚きつつ ひたすらグスタのミミズを狩ってました・・・

4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
戦士!!剣が使いたかったのよ!

5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
う~ん・・・サポなし戦士は普通にLv上げしやすかった?かなw
苦労したことはLv33くらいまで片手斧・両手斧スキルが0だったこと( ̄ω ̄;)

6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
バス国民なのでセルビナですね。

7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
全部のアイテムを1回のPTで集めてもらいました~ サポない人がPTに3人くらいいたけど、みんな無事に取れました!

8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
【ジュノ上層】【競売所】

9 はじめてチョコボで走った場所は?
バタリア・・・・だったかな( ̄▽ ̄;)

10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
狩と詩と暗以外はとりましたよ!!

11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
やっぱナイトですねぇ~ FF始める前からナイトになることを決めていたので試験がんばりました!

12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?
踊り子・・・・?

13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
ん~ 限界1のパピルス・・だな・・・5日間くらい古墳へ・・・

14 いやならやめてもいいんじゃよ?
【答えたいけど表現がわかりません】

15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
ないと ナイト 内藤 ないt・・・・・・ストーリーがいいね!あとPVPない時代なのに1対1の決闘やってましたから。。。。。。惚れたぜ   ちなみにAFクエ最後までやったのナイトだけですからーーーw


16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?


17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
ナイトAF2がいい・・・・

18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
ジラートエリアってどこだ・・・?始めた時からあったからなぁ えーっと・・・・【カザム】

19 好きな召喚獣は?
シヴァお姉さま

20 祖国のミッションランクは?
10っす!

21 祖国はこれから どうなりそう?
ガルカ帝国

22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
終わりました(´・ω・`)

23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
この前LSで行ったサソリBC・・・・なぜか負けまくったけど みんなで戦術を考え実践し無事勝てて 劇毒が出たこと。

24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
スコハネ?値段は知らないけど白虎はいだても高価なんじゃないかな?

25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
発掘・・・・・・イフ釜に篭り当時70万のリッターシルト を買いました・・・・ぶっちゃけ薬品代のおかげでほとんど儲からず少しの黒字で地道に稼ぎましたよ(´・ω・`)

26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
石つぶてが出たよ?

27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
初めて狩ったのはバルクルムエンペラーをフレと2人で狩りましたよ!無事に取れて二人で山分け!当時25万 一人125、000G・・・・・・今売りたいですよ!

28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
ないです・・・・というか見かけたことすらないですよ?

29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
ないです・・・・というか見かけたことすらないですよ?

30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
赤でしょ・・・・グラビデされバインドされ魔法でドーン
防御はファランクス・ブリンク・ストンスキン・・・・ひどいわっ!!!

31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
シャントット様(´ω`)

32 この話はよく出来ているな~と思うクエストはどれ?
多すぎて・・・・・・
33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
シャントット様関係w

34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
フィックーーーーーーーー!!

35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
/poke

36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
西ロンフォール

37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
馬車・・・・・いやチョコ車か!!?

38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
ヴィンセントの銃とかクラウドの剣とかユフィの手裏剣ですか?

39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな~と思う事はある?
やっぱフレを呼びたいですよ!

40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
もうちょっと人を分散させようか^^;

41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
LSイベントくらいしかないですね~・・・・・けど、かなり楽しめてますよ!

42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
フェローシップクエストの追加
相棒のゾルドフがいい感じ♪

43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
俺がFF始める前のやつだけど・・・ナイトのHPが戦士以下にMPが赤魔以下にされたこと・・・・

44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
ないですよ~

45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
全装備を貸し出して大量のモンスターが街に侵入してきて プレイヤーとの大規模な戦闘?
オープニングムービーみたいなのww

46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
寂しいこと聞きますね・・・・・しかしまだ等分消えることはないでしょう^^

47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
ヴァナで最初に♂フレになった一つ年上のヒュム♂ さん。 最後に別れるときは画面の前で一人泣いてましたよ。。。。。元気でやってるのかなぁ?

48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
裏です^^^^^

49 48に対する意気込みをどうぞ!
AFとりたいです^^^^^

50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
愛と勇気と友情の冒険ふぁんt・・・・ごほっごほっ・・・
ちょっとした息抜きの場でしょうかね^^; 
時には冒険し 時にはマッタリできる楽しい世界!!


                     おつかれさまでした(*´д`*)

                      おつかれました(´・ω・`)





あーーーつかれたっww
最初は100の質問やろうかと思ったけど50で正解だったかも・・・・w


    ~-~-~-~-~-~-~-今日の一枚~-~-~-~-~-~-

e0041308_125325.jpg

[PR]
# by barumunk | 2005-12-16 01:03

最近は・・・・・

11月23日.hack//fragmentを購入してきました。.hackシリーズといてばゲーム・アニメ・コミック・小説で展開中の作品であります!
.hackファンなのでコレは買わなきゃということで早速買いに行ったところ、ほとんどの店で売り切れ!!!さすがと言うべきか・・・ファン待望のオンラインゲームということだけあってすごい人気・・・・・会社側もサーバーの様子を見るために 初回出荷が10,000本!友達と2人で探し回った結果 1本見つけました!!
しかもその店で最後の1本!
が!!!


友達のほうが早く発見し買われてしまいました orz

それでもあきらめきれず さらに数軒ゲーム店や電気店を回ってみると・・・・・やっと1本みつけました!またしても最後の1本・・・・・・即手に取りかいました!

家に帰ってプレイしてみた感想としては イイネ!(・∀・)
オフラインモードのストーリーも充実しておりいい感じです!
オンラインモードでは課金無料なので気軽に楽しめます。ゲーム内でBBSやチャットルーム・メール機能も完備しており なかなか便利です。 BBSのスレにFF-XIからの移住者関係もあってちょっとびっくり・・・・w



最近のFFは裏行って・・・・空行って・・・・HNMやって・・・・の繰り返しだ!?
もうちょっと顔を出すようにしよう・・・・・orz
          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★今日の一枚☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


e0041308_1037252.jpg

[PR]
# by Barumunk | 2005-11-29 12:28

久しぶりーーーー!

先日 久しぶりにENMオートマトン(忍戦白)&猛進転進(忍シ戦白赤黒)へといってまいりました。
e0041308_18513877.jpg

【ネコ】  この剣の持ち方が一番好きです(´・ω・`)

e0041308_18523258.jpg

マネキンでもタルタルのお尻はぷりっっとしてます!!(〃 ̄ω ̄〃)

e0041308_18543697.jpg

そして無事勝利~^^ アイテムはでなかったけど経験値ほしかったので結果オーライww

猛進転進のSSは~・・・・・これしかなかったorz
e0041308_18561097.jpg

無事勝利!ww アタリのアントリオンが3連続で沸いたので意外と簡単にやれました。一人死にましたがENMだから経験値減らないし無問題!ドロップはまぁ中の下くらいでした・・・・人数そろったらまたいきたいものです( ´ω`)
最近フェローを上げまくり戦闘タイプ 猛攻 持久戦を入手しました。残りの鉄壁タイプ求む!【トレード】【くれませんか?】
現在フェローLv59 武器は両手刀!60になったらギロが使える両手鎌もいいかも・・・・・ペンタの槍とランペの斧も捨てがたい・・・・・・以上!近況報告でした!^^



             ☆★☆★☆★☆★☆★☆★今日の一枚☆★☆★☆★☆★☆★☆★
e0041308_1965099.jpg


だって気になったんですもの!!!( ̄ω ̄;)
[PR]
# by Barumunk | 2005-11-12 19:07

うわ~ん!!

いろいろと忙しくって書く時間がないよぅ!
近日更新予定ってことで( ̄ω ̄;)

【ごめんなさい】
[PR]
# by Barumunk | 2005-11-01 00:49

学校からの投稿 Ⅱ

え~最近更新されてなかったわけですが・・・・・・・・









ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII

βテストに当選!!!!Σ( ̄□  ̄;)


と、いうわけで FFにログインせずにこっちばっかりやってましたwwww
裏とか なんか活動があるときは戻りますがね・・・・・
明日からはハロウィンイベントっぽいですなぁ・・・・もどらなきゃ^^;


さて、タージュオブケルベロスの内容は~ ガンアクション!

ヴィンセントやユフィたちも出てくるようで 早くミッション進めていきたいものです。
戦闘はとても楽しいですね!
物陰に隠れてライフルで撃ち、近づいてハンドガンで撃ち、敵の群れにマシンガン撃ってもよしw
自由性の高いゲームでした。製品版が楽しみです!!出たら買いそう!
あと気になるのがLvシステムがないということですね。βだからかな?
強くなるには武器などを強化していくみたいです。あとはプレイヤースキルかな・・・・・

SS撮れないのかなぁ~ 撮れたら載せてせてみたいですね。

以上! 
[PR]
# by barumunk | 2005-10-20 10:40

バージョンアップ!

e0041308_18152557.jpg

「どうも、Barumunkです。今日はバージョンアップで追加されたアポリオンへとやってきました。それでは 新たなる冒険のはじまりはじまり~!」


e0041308_18154543.jpg

みた感じはプロミヴォンと変わらないですね~
各フロアにいる敵を倒しながら次の層へとおりて行き 最後にボスがいるのでそれを倒せばクリアだそうです。RPG?(´・ω・`)


e0041308_18185137.jpg

1層目! オバケとカエルがいましたよ!マップも狭くて敵の数も少なかったです。 敵は再POPしないみたいですね。























SSが99枚になりました!!!!!orz

次回行った時に撮ってきます・・・・

最終層にはベヒーモスとキングベヒーモスがいました。
人数少なめだったので少ししくtかったのですが時間ギリギリで倒すことができました!
えーアポリオンでの別目的として獣人古銭を集めたかったのですが最終的に2枚しかながれてきませんでした( ̄▽ ̄;) ドロップ率は裏なみだったのですが 敵が少ないので結構貴重かもしれない。 
これを集めてさらにアポリオンでドロップするアイテムをNPCに渡すとAFを打ち直してくれるそうです!ナイトの頭 ガラントコロネットがGLコロネット+1という感じになるようで・・・
性能はAF2並ですね~ 基本能力がパワーアップしたAFってことで・・・・
ちなみに ナイト胴の打ち直しには30枚の銭がいるようで 流れてくる運さえあれば結構すぐ鍛えられそうな予感~ 裏とかよりはよっぽどいいかもしれない^^;

あ、そだ フェロー関係もやってこなくっちゃ・・・・
ということで 以上!
[PR]
# by Barumunk | 2005-10-12 18:31

ふと気づくと・・・・

まったく書いてなかった・・・・・( ̄▽ ̄;)
【ごめんなさい】
最近はネタがない事は多かったのですが・・・・・最近じゃFFにログインする事が少ないw
裏とかはちゃんといってるんだけど何も無い日はやる気がでない( ̄ω ̄;)
まぁバージョンアップ後は普通にログインするでしょうがw

では内容を(´ω`)
え~長崎では有名な「長崎くんち」が金土日に行なわれました!
まぁ一言で言うとお祭りですな。
お祭りといっても街全体でやってるので範囲はとても広いです。
金曜日は学校終わるの遅かったのでいけなかったので、土曜日に友達と行ってきました!
特にすることもないので早めに家を出て待ち合わせ場所から少し近いゲーセンで遊んでたわけですが・・・・待ち合わせしてた友達がゲーセンでそろいました・・・・みんな考えることおなじかよっ!!!w
で街をぶらぶらしてて気づいたのが 通りすがりの人の多くがサメに頭をかじられてました( ̄ω ̄;)   
いや・・・こんな感じの帽子をかぶってる人がやけに多かった!↓
e0041308_21294744.jpg

やべぇ!ちょっとかぶってみたい!という衝動にかられましたが・・・・まぁ心の奥に閉まっておきました(´・ω・`) ワニバージョンもあるみたいです。








かき氷や焼き鳥を食べたりしながら楽しんできました~(´ω`)
絶対に当たらないクジを必死にやる小学生を横目に出店を見て行きました。
すると そこで目に飛び込んできたのが

さっきのサメ帽子を景品にしてる出店を発見!!(・∀・)

くじ引きです・・・・一回400円・・・・しかしかぶってる人が多かったのでハズレ景品かなぁ~とか思ってたんですが違うっぽいです・・・・そして、よ~く見てみると「サメ帽子販売もやってます。800円」との張り紙が!Σ( ̄ω ̄;)
友達がチャレンジしました!買わずにクジで!
行って来い 勇者よ・・・・





勇者が帰ってきた。
勝ち誇った表情をして戻ってきた
歓喜に満ちる俺たち!

その手にはルアーが握り締められていた・・・・・

って!ハズレ景品でルアーかよっ!!!つかわねぇよ!!ハリセンとか吹いてピーって伸びるあれとかのほうがよっぽど遊べるんだが 何故ルアーよ!っとみんなにものすごくつっこまれた勇者でした。。。。。。
なんて事もあって楽しい長崎くんちでした!
[PR]
# by Barumunk | 2005-10-10 21:49

学校からですよ!

え~ 今日は学校から書き込んでおります(・ω・)
さて 最近忍者Lv上げを再開したわけですが。72→73になりました!
@4500で希望を出してPTに誘われ、空へといくことになりました!
宮殿でエビの移動狩りですにゃ(・ω・)
あっちいったりこっちいったりしながら乱獲しましたw
移動ばっかなので戦闘後の蝉の張替えに少し手間取りましたがとても楽しかったです!
5チェーンで230ほどでしたがPT終了後にNEXT経験地を見てビックリ・・・・・
Lvあがって14000稼いでました。PTは11時くらいで解散だったので3時間くらいPTしてたと思います。合計18500も稼げました(´∀`)
そして 前のブログを見てもらうとわかると思いますが やっとスカウターロープを装備できるようになりました!【やったー!】
この調子で75までいけたらいいな・・・・・・
メリポも稼ぎたいな・・・・・・
そういえば そろそろバージョンアップがありそうですね。
フェローの限界突破が実装される・・・・早くフェローを50にしなきゃ!!


学校からなのでSSをUPできないや・・・・【残心】
[PR]
# by barumunk | 2005-10-03 15:32

気づけば

どうも!Barumunkです!
え~・・・・気づけばこのページを見てる人がトータルで350人超えてたのにびっくりしましたよ・・・・・(・ω・)
数十人位だと思ってた俺にとっては少しうれしかったり(´ω`)
これで更新速度が上がればいいのですが そんなネタ気力がありませんw

さて~月曜日から学校が始まったわけですが 朝起きれなくなってます!w
長い夏休み生活で完全に不規則になってしまいましたな・・・・・・・
早起き→眠い→学校終わる→帰宅→FF→寝落ち!→起き→寝る((((゜д゜))))
FFでLv上げいくのがとても怖いw
忍でウトウトしながら盾なんてやってると被弾しまくりなんですよ・・・・
だから 眠いときはPTしないようにしてます。
だから忍のLv上げがまったく進まないわけで・・・規則正しい生活に戻ったら上げに行くかもしれない(´ω`)
[PR]
# by Barumunk | 2005-09-30 03:14

ひさびさ更新・・・【ごめんなさい】

さて、最近FFでやってる事といえば!HNMと裏とバリスタだけでした orz
LSイベントとかENMとかBCとかPTとかまったくやってません・・・・・
忍72いつ75になるのかまったく未定になってしまいました(・ω・)

さて 最近のSSでも整理して持ってきましたさぁ~
e0041308_020145.jpg

まずはバリスタ無制限・・・・↑三兄弟この装備基本の人しかあつまりませんw
前衛はモンク/侍 後衛は赤/黒 で大体決まっちゃってツマンネー
黙想→夢想とてもうざいww 忍なんて一瞬で蝉が剥がれ瀕死の重体になるわけですよ(・ω・)



e0041308_0253291.jpg

これは さっきやってきた60制限!人も多く60だと廃装備もそこまでないのでコレが一番楽しかったりします。夢想もないしね(´∀`)



んで 次は
e0041308_026185.jpg

裏にいったり
e0041308_0263889.jpg

裏にいったり(・ω・)
e0041308_028042.jpg

おっきいのやったり
e0041308_0282112.jpg

おっきいのやったりしてます(・ω・)


e0041308_0284633.jpg

そして 土曜日にはオプチツアーにいってきたわけですよ!
金庫の中で腐りはてた五行眼を発掘して行きました~^^
6戦予定だったのですが 俺が1番で【やったー!】
順調に進み5番目の人になったとき
その人が五行眼をわすれたらしく取りに戻ったんですが。回線不具合らしく帰ってくることはありませんでした・・・・・・

以上!僕の近況でした!(`ω´)
[PR]
# by Barumunk | 2005-09-26 00:33